2017年5月3日水曜日

断捨離や片付けの前にやってみるとよいこと。その2

GW、外に出るだけでふうふう息切れします。
ふうふう。



こんばんは。



年に数度ある、寝汗フェスがまた始まりました・・・
寝る度びっしょりですよ・・・



さて、前回の記事で、
断捨離やお片づけの前にトライしてみるとよいよ!
ということで、

『お財布を整理してみよう』

をご提案させていただきました。



お財布が綺麗になりましたら。

次は。

そう、バッグの整理をしてみましょう!


やり方はお財布と一緒。

1.中身を全て出す
2.ゴミやホコリを綺麗にし、汚れていれば拭いたり洗濯をする
3.バッグを浄化する
4.中身を整理し、いらないモノは全て処分し、入れるモノを厳選する
5.入れるモノを浄化する
6.バッグの中に整理して入れる


浄化は、レイキなどのエネルギーを流したり、
ガイドに「バッグの外も中も浄化して」ってお願いすればOKね。

中身については、バッグにチャネリングで聞いてみるのもいいよ。


こういう、小さいモノから、
お手入れして浄化してチャネリングして整理整頓、という
クセ付けをしていくことをお勧めしますよーう。

綺麗にする前と後の、
自分の感覚、印象、エネルギーの違い。

わかってくると、
「めんどーだけどやっぱりきれいにしよ」って少しずつ続くようになるし、
そのうち「やらないと気持ち悪い」ってなったらこっちのものだ!


そんでもって、

「エネルギーを感じられるようになりたい」
「エネルギーを流すのを上手になりたい」
「チャネリング力を上げたい」

というのならば、こういうのからコツコツやるのが近道だよ。




片付けたり、モノを減らしたり厳選してきて思うのが・・・

モノが少なくて片付いている状態が維持出来ると・・・


ヒマになります。


時間ができます。


探しものをしてたり、
ついぼんやりしたりイライラしたりして結局動けてなかった分が、
ごっそり浮くような感じかもしれません。


本当にやりたいこと、やれる時間がきっと増えると思うよ!



わたしはまだ新参者なので、
できた時間の使い方は、試行錯誤中だよ。

片付け上手さんや、モノの少ない人って、
こういう世界を生きていたのか・・・あーーーーー!!って感じです。




お片づけや整理整頓は、快適な暮らしの実現のための手段であって、
目的ではありません。

(断捨離は、「モノへの執着を捨てる」という、また別のコンセプトがありますね)



「自分が実現したい快適な暮らし」ってなんだろう?

どういう毎日が過ごしたいだろう?

どういう服をきて、どういうバッグを持って、どこで何をしたいだろう?



そーゆーのを思い浮かべてから、
そこに近づくための手段として、お片づけや整理整頓をするってすると、
また動きやすいかもしれないね。



余談ですが、前回の記事をあげた途端、
上がざっわざわして、気がつけばなんかえらいことになってました。
その影響で、外で咳が止まらない事態に。


なんでじゃ。
(調べたけど理由は省略)


お片づけブログくらい書かせてよ!


そしてアタイ、書くからね!






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU


0 件のコメント:

コメントを投稿